マジカルハロウィンの破壊力

久々にマジカルハロウィン5を打ってみた時のこと、ARTに入っておらず、ボーナス2回当たっていた台に座ったのですが、投資数枚で強チェリーを引き、ビッグボーナス。そこから、カボチャ揃いが発生し、簡単にカボチャンスに突入。その後カボチャンス中にエピソードボーナスに当選し、悪カボチャンスに突入。初めて悪カボチャンスに入ったので、よく理解していなかったのですが、何度かストックに成功し、ART18連荘達成。
ただ、その間に強チェリーを結構引いたのですが、7割くらいがスルーし、なかなかボーナスを絡めることができず、一撃2200枚程度で終わってしまいました。
途中、キングカボチャンスにもはいったのですが、そこで2個しかストックできなかったのも、枚数を伸ばせなかった理由かもしれませんが、純増1枚のARTで、ここまで出れば御の字だと思い、終了後すぐに流しました。
普通なら大勝なのですが、5スロだったため、勝ち分は少なめに。

ジャグラーシリーズオスイチ検証

 

今日は某有名ライターさんが提唱する、オスイチの効果を試してきました。
某有名ライターさんはパチンコでのオスイチを提唱されていますが、パチスロの、特にAタイプはオスイチ向きだと個人的に思っていたので、夕方から検証してみました。
まずは合成170分の1のファンキージャグラー。ブドウをいくつか引けたため、50ゲーム近く回せましたが、ここでは当たらず。隣の台へ。ここでも当たらず、別のシマのゴーゴーシャグラーへ。すると数ゲームでレギュラー。投資は150枚なので、この時点でほぼトントン。
ボーナス後はもちろん0ゲームで止めます。
周りの人たちからは、おそらく変な目で見られていましたが、勝つために手段は選べません。
ただ、視線が痛かったので別のシマのマイジャグラーへ。
50枚入れるも当たらず。その後はマイジャグラーを中心に打ち続け、追加投資含めた投資250枚めでようやく初ビッグ。ここで約50枚のプラス。
その後、3台ジャグラーを打ち、3台目でビッグボーナス。
この時点で投資250枚に対して、500枚の出玉があったので、見事に倍にすることに成功しました。
まだ続けても良かったのですが、周りの視線に耐え切れず、止めました。
せめて、コインを払い出す時の音をもう少し小さくしてくれたら、オスイチ検証もやりやすかったのにと思った今日この頃でした。

凱旋グッズを身にまとい

最近、ゴッドグッズでゴッドのお守りと、ゴッドのスマホケースを友達からもらったので、さっそく身につけてミリオンゴッド凱旋で、勝負してみました。
前日からの上げ狙いで座るも、いきなり1000ゲームまでハマってしまい、据え置き濃厚に。
前日出てないので、ゴッドゲームが終わったら辞めようと思い打っていると、黄7が6連し、2個ストック。淡々と消化していると、隣の台の初当たりがものすごく良く、3000枚くらい出ており、羨ましいなと思いながら打っていると、隣の人が止め。
光の速さでその台をゲットし、早々に台移動します。
すると、200ゲームほど回したところで、謎当たりし、それは単発で終わったものの、すぐに天国からV揃いし、2セット目消化中にボタンの音がロングになるプレミア発生。
勢い良くボタンを押すとフリーズ。
なんやかんやで6000枚出て、快勝しました。
ゴッドグッズの効果は素晴らしいですね。
その後、勝った出玉で、ゴッドのジッポとドンちゃんのジッポを手に入れました。

今日は気合いを入れてハーデス

9月某日.今日は給料も出たので懐ろもあたたかいので気合いを入れてハーデスを打ちます。
朝10時にいつも行くパチ屋へ。ハーデス、ゴットコーナーに行くと案の定誰もいません。台は選び放題です。
何となくど真ん中のハーデスに座ることに、朝イチなので打ち始めるとキンキンとテンパイ音がします。打っているのが私だけなので寂しくキンキンと鳴り響きます。
しばらくするとテンパイ音も無くなり、ただただ数字が回るだけに、すでに回転数は150くらいで投資は6000円です。
黄7が揃うもそんなに熱くはなく200回転が過ぎる頃突然ブラックアウト。こうなると涙が出そうになります。左から押してくださいと気持ち悪い文字が現れ神様の降臨です。
しばらく神様を眺めてからAT消化へ。ゴットが揃うもジャッジメントで犬ばかり6回まで続いたものの期待が大きすぎた為一撃1600枚ではなんか満足いかず半分以上流して終了です。
神様が降臨しても絶対大勝ちとは行かないのですね。

緑ドン・3連ドンを狙え

ドンちゃんシリーズについての考察をしていきたいと思います。わたしが初めて打ったドンちゃんは緑ドンvivaからです。特に打ち込みましたがフリーズも設定示唆のスペシャルコードも見たことがありません。かなり打ち込んでると思うんですけどねー。しかも好きではありますがあんまり出せた記憶がありません。最高でも6千枚ぐらいがやっとだったと思います。その時はボードが赤だったのでなんとか出せた感じですね。他にも赤ドン雅や緑ドンオーロラ等ドンシリーズは基本触ってますがいずれも出せた記憶がありません(涙)特に緑ドンオーロラに関しては千枚未満しかない様な。やっぱり一番は緑ドンvivaですね。特に演出面では一番いい出来だったと思います。3連ドンを狙え!が出たときは松明ドンBIGか第2フリーズか等色々とドキドキした気がします。まぁ大抵普通のドンBIGか良くて松明ドンBIGしか引けませんでしたが…。またこれからもドンシリーズは出てくると思いますがせめて3連ドンを狙え!は入ってて欲しいですねー。

前作のギアスと今作のギアス

コードギアスR2の初打ちの感想です。新しいギアスという事で触ってみました。前作も結構打ち込みましたが結局ギアスラッシュは引けずじまいで終わってしまいましたが今作こそはと意気込んで打ってきました。さて、今回のギアス全体的な感想でいうと現行機種の中では爆発契機は多いほうかな?というのが正直なとこですね。
ただ前作もですが中々爆発契機が引けるものでもないのが辛い所ですね。前作はループシステムとガウェインで増やして行くのが王道に対して今作は具体的には何を引ければ…っていうのがあんまりない気がします。今作はどっちかというとやはりバトル中の引き次第でだいぶ変わるのでピースをいかに減らさずゼロレクイエムまで持っていけるかという部分が主な勝ちパターンかと思います。只まぁARTまでの道のりが遠くて入る前に心が折れそうになります。特にブラックリベリオン中にボーナスを引ける事が出来れば圧倒的に道のりは簡単になりますがそんな簡単に引ける物でもないですしね。只内容はギアスなんで打っててやはり楽しいですね。暫くは打ち込んでギアスラッシュ引けるまで頑張りたいですね。

ジャグラー ハマりについて

ジャグラーのハマりについて紹介したいと思います。そうです。ジャグラーってハマってしまうんです。つい時間があると財布の中を確認。英世さんが二枚でもあれば…てそのハマりではなくて…300以上当たりが出ないと一般的にハマったと言われると思います。ジャグラーって合算確率はどれだけ設定が低くても180分の1未満ですが、ごくたまに1000近くまでハマってしまっている台がありますよね。普通なら見逃してしまう事も多々あると思いますが、私は積極的にその台を打ちにいきます。理由は簡単です。当たれば連チャンして大きいのが出そう。 というのと そろそろ当たるでしょ…という謎の自信です。ただ、実際1000近くまでハマっている台はそのまま当たらなかった事も多々ありますが、当たると結構連チャンする事あります。連チャンしなくてもビッグがすぐに出て普通に勝ちで終わる事ができる事も多々あります。大ハマりしている台は積極的に打ちに行くのをオススメします!

やらかしてしまった?(鉄拳デビル)

 

最近は、ほとんど何処の店も置いてない鉄拳デビル。
普段行かない出先のパチンコ屋のバラエティーコーナーで1058ゲームの台があったので天井狙いで打ってみる事にしました。
昔はプレミアムフリーズが引きたく仕方なかったから、多少、通路っぽくなっても、よく打ってたけど、今では天井狙いしかしてない、この台。
頭突きコンボは引いた事あるんですけどね。
この台打ってると純増3枚って、いいな~って、よく思ってました。
そんな事を思いだしながら打っていた投資3000円やりました!
いや、やってません?
どっちなんだよって話しなんですが(笑)
引いたのは8192分の一の中段チェリーです。
知ってます?中段チェリーとプレミアムフリーズの確率一緒なんですよ?
プレミアムフリーズは最低5個ストック保証の継続率80%のプレミアム鉄拳アタック。
かたや中段チェリーはART確定のみ…
同じ8192分の一なのに、ひどくないですか…
まぁ、あっさり安定の2連で終わりました。
純増3枚だから多少は増えたけど天井狙いだったのもあり、すぐやめました。
最近にしては、なかなかやらかしてしまった感じで少しブルーになりながら店をでました。

 

やじきた道中記でまさかの16000枚

以前は毎日のように「やじきた道中記」を打っていたのですが5.9号機への移行を機にホールで目にすることも無くなっていきました。そんな中で、やじきたと出会えたのは何かのご縁だと思い、久々に朝イチから打ってきました。
すると、その想いに応えてくれたのか投資2本で確定チェリーを引きボーナスゲット。そのボーナス後の関所チャレンジ(ATの抽選)でカッパがゴールしたのですが、それがさまかの550Gスタート。
しかし、その日の引きはこんなもんじゃなかったのです。
ゲーム数も残り僅かになり、そろそろ終わるなと思っていたところに「わっすれものー」というボイスと共に画面がフリーズ。
本機最強の上乗せ特化ゾーン「やじきたは飛ぶよどこまでも!」に入りました。この特化ゾーンは毎ゲーム100Gを1G連させていく仕様なのですが、それがまさかの1800G 上乗せ。
笑いが止まらない中、その後もわっしょいチャンスやボーナスなども絡めていき一撃16000枚を叩き出しました。

もし、まだ皆さんのお近くのホールにやじきたが設置されていたら、是非打ってみてください。
演出面、出玉感とともに素晴らしい出来です。

朝一天井&据え置き確定からのスーパーV字回復!これぞDAXELさんの爆発力!(パチスロ百花繚乱)

久々に朝から時間がとれたので、がっつりDAXELさんのパチスロ百花繚乱を初実践!予備知識は特に入れず、軽い気持ちで打ち始めました。すると、なかなか当たらず調べながら打っている内に、気がついたら朝一天井に達してしまいました(通常806G+前日最終194G)。枚数的には約1000枚のマイナスからスタート&1000Gハマったことで通常Aが確定、こりゃ終わったなと思いました。だがしかし、なんと1回目の初当たりで通常Aから天国に上がったらしく、特にレア役を引かなくても1周期目で当たってくれました。天国は5回ほど続いてくれ、中には白7の超ハーレムボーナスも一つありました!DAXELさんの台は「ささみさん@がんばらないすろっと」でもそうでしたが、とにかくハマり可能性はまあまあ高い気もしますが、それを上回るほどの爆発力もあるのが魅力的ですね。最終的にグラフを確認してみたところ、その爆発力を物語るかのように、我ながら見事なV字回復を果たしていました。無論、勝った枚数は極めて少ないですが、その爆発力に心は大満足していました。